7つの習慣を読む

いまさらながら7つの習慣を再読することにしました。

ランニング中に聞くためにオーディオブック版の7つの習慣をFebeで買ったのがきっかけです。

まだはじめの方しか聞けていませんが、昔より腑に落ちることが多く、書籍にもあたりたくなりました。7年以上前に一度読んだはずですが、内容をすっかり忘れてます……。

並行して、宝島社から文庫で出ている『まんがと図解でわかる7つの習慣』も読みはじめました。本屋によく並んでいるまんがでわかるシリーズの4冊もそのうち読んでみたいと思っています。早くKindle版が出るとうれしいんですが。
  

オーディオブック・原著・まんがと図鑑でわかる・まんがでわかるシリーズと、4種類のインプット方法を使うことで、きちんと自分のなかに取り入れたいです。

同じジャンルの本を多読するとほんとうに大事なことがつかみやすいと思ってるんですが、7つの習慣はもうそれ自体がジャンルなので。

人間できてねえなーと思いながら、読んでます。

P.S.ちなみに最近は、下の完訳の方が中心なんですね。個人的には、昔の一見するとよく分からない言い回しの方が好きです。「主体性を発揮する」とか。また、余裕が出たら完訳の方も読んでみたいです。

Posted from するぷろ for iOS.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿はできませんのでご注意ください。(スパム対策です、すみません)